SSブログ

ミニウクレレ、どこまで弾けるの?

沖縄の国際通りを歩いていると
通り沿いのお店で
たびたび、こんなミニウクレレを見かけます。
ウクレレミニ.jpg
手に取って弾いてみましたが、
いえ、弾いてみようと試みましたが、、、

一応、音らしきものは出るものの
ぜんぜん音楽を奏でられるレベルではありません。

オモチャとかインテリア?として
割切って買うならオッケーですが

ウクレレのミニチュアとして
何か演奏する、というのには
全く用を成しません。


ま、630円ですからね〜
それを望むほうが間違ってるということで。。。
(でもちょっとだけ期待してしまった〜)

模様がカワイイから
もうちょっと高くていいから
ある程度弾けるものがあったらうれしかったな♪


ネットでも
2,000〜3,000円のものがよく売られているけど
すぐにチューニングが狂うとか
やはりお値段なりのようで。^^;

でも、そのぐらい出せば
一応、弾くことはできるみたいです。


どうせならオモチャ感覚で
カワユイのを、インテリア兼お気楽練習用に
いくつか欲しいな。。。
ずらっと並べて癒されたい♡


これは、MAHALOのおもちゃウクレレ。色がカワイイ♡
ソフトケースもついて2,000円前後のお値段♪

写真をクリックするとお店のページへ飛ぶのですが
下の方に、実際に弾いてる動画が貼ってあります。
結構ちゃんと弾けてるみたい♪


買ってしまいたい誘惑にかられますが。。。

でも、今、エレキウクレレというのにも
興味津々。

1台目を全然弾きこなせていないのに
目新しいモノにばかり目が行ってしまう〜。

ごめんね、FS-5G(←1台目のなまえ)。

今年こそは、ソロ弾きができるようになって
初心者脱却目指すのだ〜!(○`・△・´○)ゞおぉ〜!

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

Copyright © ちょっとウクレレ ♪ My little lover All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。