SSブログ

基本5つのコードで数々のヒット曲が弾ける☆カノンコード

ウクレレ基本の5つのコード
C・G・Am・Em・F

この5つのコードを
「カノンコード進行」という
コードのパターンに沿って弾くだけで
    ↓ ↓ ↓ ↓
C・G・Am・Em・F・C・F・G(or G7)

古くから親しまれている曲から
最新のヒット曲まで

たくさんの曲が弾けるようになります。

とっても便利なので
これをネットサーフィンで発見したときは
かなりうれしかったです♪^^v

私の動画は全く芸のない
単調な弾き方ですが(それしかできない^^;)
アルペジオとかなんちゃらかんちゃらとか
オシャレ?な弾き方をすれば

情感を込めたり表情豊かに
名曲を弾き語りできるものと思われます。。。


ちなみに、最近、動画の編集の方は
最初の頃よりだいぶソフトの使い方にも慣れて

今回はコード進行の写真と文字を
動画の片隅に入れることが出来ました。

タイトルの文字とか絵は
マジックでB5のコピー紙に書いて
写真で撮ったものを動画に入れてます♪



しばらくブランクがあると
基本的なコードの名前とか忘れてしまうので
(未だにその段階なのか?!f^^;)
結構自分で見て使ったりしそうな気がします。

、、、いや、がんばろう!

canon_code.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Copyright © ちょっとウクレレ ♪ My little lover All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。