SSブログ

沖縄の商売上手?

2013年12月24日、
那覇空港の到着ロビーで
出迎えてくれたウェルカム・ボード
那覇空港_出迎え.JPG

めんそーれって、いらっしゃいって意味かな?
聞いたことはあるけど
正確な意味は知らなかった。。


そして、明けて2014年1月7日。
那覇空港出発ロビーに大きく掲げられてたのがこれ。
那覇空港_帰り.jpg
この日、沖縄はよく晴れて絶好のお出かけ日和。
朝から20度近いあたたかい気候。

内地に戻ったら真冬だしさぞ寒いだろうな。。。
(私はすごい寒がりで、寒いのが苦手です)
と、思いながら空港に着いたので

この看板にはやられました。


そうだ、来年も寒い冬は沖縄に来ちゃえばいいんだ♪
もっと長期滞在して寒い冬をやり過ごせばいいんだ!
いっそのこと住んでしまったら良いのでは?

そういう思いをかき立てられました。笑


来たときは、さりげなく「めんそーれ」と迎えられ
帰りは盛大なこの看板と南国風の木や花々に見送られながら

潜在意識に、寒い冬は沖縄で過ごすものだと
深く刻み込まれた気がします。^^;

リピーターを生み出すこの看板、
沖縄、商売上手かも。。。


ちなみに、
帰国?後はあまりの寒さと乾燥に
大風邪をひき、ノドが腫れて声が出なくなる始末。

まわりの人からは
「来年は真冬の北海道へ行って
 鍛えて来た方がいいんじゃないの?」
と、笑われてしまいました。。。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Copyright © ちょっとウクレレ ♪ My little lover All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。