SSブログ

ウクレレと一緒に沖縄旅行♪♪♪

明けまして2日目!おめでとうございます(´∀`)

年末からウクレレと一緒に沖縄旅行
というか、2週間ほどプチ移住。
沖縄県那覇市で暮らしています♪
ukulele_travel  .jpg

飛行機に乗る前、手荷物を預けるときに
受付のお姉さんが私のウクレレケースを見て
「バイオリンですか?」と聞いたので

「いえ、ウクレレなんです」と
ちょっと恥じらいながら(何でやねん?)答えると

「こちらは手荷物として機内にお持ちください。
 サイズは大丈夫ですので。」

とのこと。

めでたくウクレレちゃんも一緒に
客室へ同乗することとなりました。

機内に入ると
フライトアテンダントの美しいお姉さんが

「お持ちいたします」と
わたしのウクレレを持ってくれ、
「意外と軽いんですね」
とほほ笑みながら席まで案内してくれました。

多分、完全にバイオリンか何か
高価な楽器と思っているのでしょう。
(もちろん、バイオリンと比べて
 ウクレレの格が低いと言う事ではありませぬよ!)

飛行機の席が空いていたので
彼女はウクレレを荷物棚には上げずに
私の隣の席に立てて置いてくれた上、
倒れないよう毛布でていねいにくるんでくれて
シートベルトまでしてくれました。

もぅ、人間より丁寧な扱いです(*゚.゚)ゞ照

そんなこんなで
久しぶりに乗った飛行機はとっても快適で
フライトアテンダントさんはじめ
クルーの皆さんのホスピタリティーに心打たれながら
楽しく飛び立つことができました♡

飛び立つ瞬間のワクワクと
体に受けるGの感覚がたまりません!
そして、雲の上の眺めは私の大好物♡
Ukulele_flight.JPG
水平線、ならぬ雲海線?
当然ながら、雲の上はピーカン♪

そして、沖縄はどよ〜〜〜んとした曇り空。。。
那覇空港_曇り.JPG

「めんそ〜れ」のウェルカムボードに励まされ
ガラガラとおっきなスーツケースを引きずり
ウクレレを抱えながら(さらにノートPCも抱えていた)
滞在先のウィークリーマンションへと向かったのでした♪^^
Okinawa.JPG

現在、那覇滞在中です♪
元旦、そして今日と
2日間快晴であったかいです^o^


つづく。?

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

Copyright © ちょっとウクレレ ♪ My little lover All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。