SSブログ

ウクレレ初心者 基本の5つのコード

以前、ウクレレの基本の3コード「C」「G」「F」で弾ける
曲の動画をアップしたのですが

これに懲りず?今度は5つのコード
「C」「F」「G7」「C7」「D7」の
動画も撮ってみました。
今回も、自分で自分に教えてあげるつもりで
練習兼復習ということで、お聞き苦しい点はお許しください。^-^;


<コードを写真で解説>
「C」:1弦3フレット
ukulele_code_C.jpg

「F」:2弦1フレット・4弦2フレット
ukulele_code_F.jpg

「G7」:1弦2フレット・2弦1フレット・3弦2フレット
ukulele_code_G7.jpg

「C7」:1弦21フレット
ukulele_code_C7.jpg

「D7」:2フレット を人差し指でセーハ(1〜4弦を全部押える)・1弦3フレット
ukulele_code_D7.jpg

3コードだけで弾ける曲もたくさんありましたが、
さらに5コードになるとますます弾ける曲が増えますね♪

私が買ったフェイマスのウクレレ(FS-5G)に添付されて来た
キワヤ商会さんのパンフレットに載っていた
5つのコードで弾ける曲リストを書いておきます。^^

♪ミッキーマウスマーチ
♪オブラディ・オブラダ
♪エーデルワイス
♪今日の日はさよなら
♪ジングルベル
♪聖夜
♪埴生の宿
♪浜千鳥
♪タフワフワイ
♪真珠貝の歌
♪カイマナヒラ
♪旅愁

もっと余裕でコードが弾けるようになって
情緒たっぷりに美しいメロディーを奏でられたら
たとえ5つだけのコードでも
とってもステキに弾けそうに思います。

年末までにはそんな風になっている自分を夢見て♪^^ノ



nice!(0) 

nice! 0

Copyright © ちょっとウクレレ ♪ My little lover All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。